人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形飾り

5:40~ウォーク開始  この地区ではの夏祭り「人形飾り」

人形飾り_b0014732_6563533.jpg

箱庭に人形を飾ります。
人形飾り_b0014732_6573245.jpg

玄関前にも・・・子供たちは飾りがある家でお菓子をもらいます
人形飾り_b0014732_712467.jpg

この時期は、あちこちで夏祭りがありますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-24 08:33
へえ〜〜!!
こんなお祭り始めてみました!
箱庭が何だか可愛いですよね♪
箱庭作り、楽しそう(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-24 08:35
おはようございま~す♪
この様なお祭りがある事を初めて知りました
その地域地域に伝わるお祭りを守っていくことは
大事なことですね
お菓子がもらえるなんて ハロウインみたいで
子供達も楽しみでしょうね
Commented by karucyu at 2016-07-24 09:32
御地の歴史の古さ、長さにはただただ「感嘆」するのみです。

九州での「菊池一族」は、歴史小説にしばしば登場します。

この菊池氏、けっきょく「衰亡」してしまった
のでしたっけ・・・・
Commented by kawasei1008 at 2016-07-25 18:24
azukiさん、otomeさん、かるさん
こんにちは!!
地域地域でいろいろあり、参加すると歴史を感じれますね!!
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-26 01:18
今晩は!
こういう夏の祭りがあるのですね!
とても情緒的な物ですね〜!
私も初めて知りました!
箱作り楽しそう!ですね〜!
by kawasei1008 | 2016-07-24 07:03 | 喜怒哀楽 | Comments(5)

デジカメ片手に散歩、人生楽しんでます


by かわやん