人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅④~名古屋散策

何十年ぶりかで名古屋の街を妻とブラブラ・・・

新しい所や昔からのところもいろいろあり、きれいに整備されていました。

名古屋の新名所らしいオアシス21
旅④~名古屋散策_b0014732_8159100.jpg

スケートリンクもありましたよ
旅④~名古屋散策_b0014732_881100.jpg

テレビ塔(札幌の大通公園のようでした
旅④~名古屋散策_b0014732_87256.jpg

大きな道路の真中は「セントラルパーク」テレビ塔を挟んで公園でした
旅④~名古屋散策_b0014732_8114327.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_8111815.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_8123481.jpg

市役所と県庁です・・・名古屋城をイメージしているのでしょうかね
旅④~名古屋散策_b0014732_8133915.jpg

名古屋城は広いです
旅④~名古屋散策_b0014732_8144224.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_8155553.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_8153283.jpg

熱田神宮
旅④~名古屋散策_b0014732_8163195.jpg

さくらが咲いてました「シキザクラ」とありました
旅④~名古屋散策_b0014732_817512.jpg

大須観音・・・名古屋ではかなりにぎやかな商店街があるところらしいです
旅④~名古屋散策_b0014732_820493.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_8204065.jpg
旅④~名古屋散策_b0014732_820551.jpg

新幹線で帰路に・・・無事に帰りました!!
旅④~名古屋散策_b0014732_8221133.jpg

またいつか旅に出ます。
Commented by juju3291a at 2015-02-21 09:46
イイね   ★元気ばば★
色々なところに行かれたのですね
名古屋人でも行ったことありません
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-21 11:54
雪の白川郷から一変して大都会に♪
お疲れ様でした\( ˆoˆ )/
Commented by yasukon20 at 2015-02-21 15:33
私の父の故郷です。小学校の頃は夏休みには名古屋に行くのが楽しみでした。
広島と比べて都会でしたから・・・(笑)
地下鉄に初めて乗ったのも名古屋だったなぁ~って思い出です。
良い旅でしたね♪
Commented by karucyu at 2015-02-21 21:14
ずいぶんごゆっくりと・・・
名古屋も大きく変わったんでしょうね?
20年くらいも訪れていません。博多も含めて行ってみたいです・・・・・・
by kawasei1008 | 2015-02-21 08:24 | 喜怒哀楽 | Comments(4)

デジカメ片手に散歩、人生楽しんでます


by かわやん