人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリウム

6:00~ウォーク開始

昨日は健康診断日、胃部検査のバリウム・・・いやですね。

まず胃を膨らませるための炭酸のようなものを飲まされます。

ゲップをしないようにと指示があるがこれがつらい・・・
(ゲップが出てしまい再度飲まされます)

バリウムを飲みますが・・これがまた何とも変な味です。

検査が終わると下剤を飲まされ、なるべく早く出すようにと・・・

出ないときは病院に行ってくださいとのこと・・・
(いやだな・・・と思ってるのは私だけでしょうか)

今朝の空
バリウム_b0014732_7411336.jpg


筥崎宮の空(放生会も明日で終わります)
バリウム_b0014732_744555.jpg


バリウム_b0014732_7454899.jpg

今日もいい日でありますように!!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-09-17 10:02
バリウム検査、ご苦労様です。この検査は、やはり皆様が嫌がる検査ですよね。私も暫く〜暫くご無沙汰致していますが、正直、嫌です。好きな方はいないと思います。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-09-17 16:38 x
最近検査しました
まるでアクロバット
年を取ったらできないね
まだOKでした【笑】
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-17 17:22
お疲れさま!
もう出ましたか?(爆笑)
Commented by yasukon20 at 2014-09-18 13:37
私は胃カメラが怖いのでいつもバリウムです。
昔から比べれば飲みやすいと思いますが後が嫌ですね!!
お大事に。
by kawasei1008 | 2014-09-17 07:46 | 喜怒哀楽 | Comments(4)

デジカメ片手に散歩、人生楽しんでます


by かわやん