まずは玉葱・・・カレーです

まずは玉葱(中玉)を少し薄めに切ります、熱した鍋にオリーブオイルを大さじ2杯ぐらい(適当)
にんにく(1かけら5粒くらいに切った)をいれ熱します、にんにくに焦げ目がついたら
とりだしすてます。そこに玉葱を入れひたすらに炒めます(トロトロになるまで
玉葱がトロトロになったところへ、ジャガイモ、(2個)ニンジン(1本)適当な大きさに切ったものを
加え良く炒めます。あとは水を入れ沸騰したら、火を止めカレー(市販のルー)を入れ
弱火で15分ぐらい煮込んで火を止めしばらくねかせます。
朝作って夜食べるのがベストです。
何だ・・・・普通のカレーじゃないか???
でも心込めて作ってください・・・美味しいですから・・残念?
月に2回ほどつくります(公休日に)
今朝も心込めて作りました・・・・・・・・・以上  男の手料理から
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-21 11:18 | Comments(0)

M5.7・・震度5強・・誰だ?福岡は地震がないって言ったのは・・

3月20日震度6の地震よりちょうど1ヶ月、きました今日AM6:11震度5強余震・・・
いやー揺れました、我が家も危ないと思いましたね。(前回でかなりガタがゆるんでいるはず)
でもほとんど被害はなかったです。また家族も全員無事でしたよかった。
昨日より体調が悪(のどが痛く、寒気して)夜勤明けでしたので
早く帰って寝ようと思ったときでした・・・グラグラっときましたね。本社からの連絡や、社員の
安否確認など忙しくしてましたら、体調が悪い事を忘れてましたね(早く寝ます)
毎月20日は地震確認日として注意しなければ・・・・・・
前回の地震後、家具などには転倒防止金具を取り付けてあったので今回は役にたったようです
誰だ?福岡は地震と縁がないといったのは・・・・・・・俺か???気をつけて下さい。
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-20 14:32 | Comments(1)

良い季節になりましたね

何をするにも良い季節になりましたね。さあ何をしますか?
でもまだ震災で大変な所も沢山ありますしね・・・・・
あんまり浮かれてばかりもいられませんしね、余震はいつまで続くのか?
でも暗いばかりではだめですしね・・・・・とりあえず近場でも散歩でもしますか
母も退院はしましたが、いつ再発するかいろいろ考えてもしょうがないか・・・
また投稿します。
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-19 07:56 | Comments(0)

胃カメラ

度重なる出来事に体調もおかしくなり、胃カメラ検診にいきましたが胃は綺麗なものでした。疲れが出ているようでしたよかった(^_^;)
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-18 19:34 | Comments(0)

東京へ・・・・・そして海で

19才で東京に出ていろんな人に出会い、いろんな経験をさせてもらった。
苦しかった事、楽しかった事いろいろありますが、今の私があるのはいい人達
との出会いと、何といっても海での癒しがあったからだと思います。
イヤな事があったとき、よく海に行ったのを覚えています。仕事が休みの日
江ノ電に乗って湘南の海に行き、一日砂浜に座ってぼんやり海見てると
人間て、なんて些細な事で悩んでいるのだろうと、ずいぶん癒されたのを
思い出されます。(若かったねー)
最近忘れていましたが、近いうちに海に出かけて見ようと思います。
皆さんもたまには海を見に行きませんか・・癒されますよ・・・・
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-06 14:06 | Comments(0)

再び東病棟より・・・その後の母

近いうちに大学病院を退院の予定ですが、回復したわけではありません。
これ以上治療効果が見込めず、これから先は再発の恐怖と背中合わせの
自宅療養と言う事です。(悪性リンパ腫・・厄介な病気です)
この3ヶ月、3回の抗がん剤投与に多種の検査にと、見事に耐えた
母の気力すごい・・・・・しかし最近は入院生活に疲れたようで少し弱きを
見せていますが、これが現実ではないだろうか???
77才の母もういいよね・・・貴方は強い・・・・・・・・・・・・
自宅で好きなことさせてやりたい、もう頑張らなくていいよね。
(この先弟の死の告知をいつするか・・・)
      瞬間を生きる
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-03 10:13 | Comments(1)

ギター買いました

30年ぶりにキターを買いました。少年の様にウキウキしてますがそんなに高い物ではないですがうれしい(^-^)
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-04-03 01:52 | Comments(0)

地震後遺症????

未だに強風が吹いたり、トラック等が側を通り少し揺れただけでビクッとします。
怖いですね。・・・・・これってもしかして地震の後遺症ですかね。
そう感じませんか???俺だけですか・・・・・
福岡地区は地震保険の加入率が15%位でかなり低いとの事、我が家も
加入したばかりでしたが、被害がなくよかったです。
この恐怖は体から離れないような気がします。・・・・・・
かなりのメンタルケアーが必要です。 皆ガンバロー
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-03-31 14:58 | Comments(0)

M7.0 震度6・・・被災地仲間入り

福岡には地震は無いと思ってたので、ビックリやら、怖いやら、・・・・・
他の地区で地震があっても、大変だなぁーと思うくらいで(すみませんでした)
なんでも経験しなければわからない事が多いですね。余震とは・・?
本当に風が吹いただけでビクッとします。怖いですね、しばらくは用心しなければ・・
これで被災地仲間入りです、幸いうちは家族も、家も大丈夫でしたが福岡の
あちこち被害が出てますので、皆頑張ってほしいですね
これから家の点検をしていろいろ対策をしようと・・・・ああ・・又余震だ・・
こんなブログ投稿ですみません・・誰も覗いてないか・・・
2005・3.20(日)AM10:53 忘れません 頑張ろう福岡
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-03-22 07:49 | Comments(2)

金栗四三

学生の頃読み始めたらやめられなくって、国語の授業の時こっそり読んでいたら先生に
見つかって、職員室に呼ばれて怒られるのかと思ったら、良い本を読んでるとお咎めなしでした.内容は日本で最初のマラソンのオリンピック選手の伝記だったと思いますが・・・・
(あんまり良く覚えてないのですが)
何か急に思い出して投稿しています。娘に暗い言われましたので、少し明るくしたら同じスキンになりました。まあ・・・・いいか
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-03-14 16:58 | Comments(1)