紅葉最前線・・よかったです。

深耶馬溪(一目八景)
やや遅いようですが、なかなかよかったですよ。
福岡を朝6時に出発して、9時30分ごろ到着
日が当たり始めて、色がくっきりしはじめてきました。
10時30分には帰路につきましたが、道の駅で餅つきしたり
山国で、コアレス山国と言うところに寄り、温泉に入りましたが
ここは出来たばかりで、温泉はきれいで大変よかったです。
お昼も安くてとても美味しかった・・一度寄って見てください。
それから道の駅に2ヶ所寄り、日田で又温泉に入り
我が家到着は午後6時30分で楽しかったです。
b0014732_11311423.jpg

[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-13 11:32 | Comments(0)

お役所仕事

離職票が届きましたので、ハローワーク、区役所、手続きにいってまいりました。
最近は少し対応が良くなりましたが、書類が違うとか、印鑑がいるとか、
なんだか行くのがいやでしたが、ずいぶん対応がやさしくなりましたね。
こちらのミスはしかたないのですが、昔は頭ごなしでしたよ。
今日も一回で終わらず、またで直しです・・・ああお役所仕事・・・
しばらくは浪人生活です・・拙者をよろしくたのむ・・家族の人??
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-11 11:05 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

紫色のカーネーション

花アイランド博にいってきましたよ。
青いバラもみましたが(撮影禁止)、写真は撮れませんでした
代わりに紫色のカーネーションです。きれいですね・・・・
b0014732_971522.jpg
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-09 09:07 | Comments(1)

プロなみ・・??棟梁

完成です、台所の床の張り替え(フローリング仕上げ)
材料が余ったのでついでに玄関、廊下までやりました。
プロなみの仕上げです・・・スバラシイ・・・・
一番喜んでいるのは女房ですが、あの人は何でも
喜ぶのです。
リフォームの仕事を始めるか・・台所
b0014732_15495284.jpg

玄関、廊下
b0014732_15495582.jpg
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-08 15:51 | Comments(1)

ホームセンター

台所の床をフローリングにしたのは良いけれど、今度は収納の心配です。
今日は4時間いましたホームセンターに、いろいろ有りますね・・・・・
至れりつくせりですね。とりあえず3点ほど買いましたが、
片付けは女房じゃなければダメですね。台所、本当に荷物が多い・・・
来週はステキな台所で食事ができるかな。????
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-03 20:20 | Comments(2)

フローリング

先月末で退職しました。(警備室閉鎖で)昨日からしばらくお休みですから
さっそく、台所の床の張り替えです。
今度はフローリングに張り替えますが、荷物を全部どかしてやるから
大変です。さらに2・3日は食事もできませんので・・・・
警備室の仲間にプロのような人がいますので、辞める前にいろいろと
やり方を聞いていましたので、なんとかうまくいきました。
フローリングはうまくいきましたが、腰や肩が痛いです。
でもうまくいったので、よかったです・・・・疲れた???
つぎはどこを直すか・・・・・ガンバロー
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-11-02 13:49 | Comments(0)

60歳までに・・・

まだ57歳か・・・何でも出来るではないか、少し歩みを止めていたかもしれない。
自分には何が出来るかではなく、何かを始めようと思う気持が大事かも・・
60歳までに・・・少しモチベーションを上げてガンバロー
何を始めようかなと、考えるだけで少し楽しくなってきたゾー・・・
白髪頭と考えるより、ロマンスグレーだ・・できるだけ笑顔・笑顔
昔、50歳を過ぎたら、白髪交じりのひげ・・マーク2・・首からタラした老眼鏡・・
ロマンスグレーで、カッコイイ中年になろうとよく思ってたなぁ・・・・・
少しおなかは出たが・・ガンバロー
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-10-29 12:29 | Comments(0)

喪に服してました・・・

8年間の闘病のかいもなく、大切な母が逝きました。
無事四十九日も終わり、納骨も済ませました。
平成十七年九月四日pm10:50 間に合いませんでした。
苦しかったと思いますが、死顔はやすらかな顔でした。
これからは母の思いを継いで、家族仲良く元気に生きていきます。
また元気にブログを再開しますので、皆見てください。
私もまたハローワーク通いです・・・今年一月に就職したばかりなに
警備室が閉鎖となりましたので、これは会社都合ですのでわたしが悪いのでは
ないのです。・・・・・・・ とりあえず頑張ります
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-10-25 13:16 | Comments(2)

花火・・・???

警備室より見えました花火何も考えず、ゆっくり見たいね。

帰りの道路は大混雑、テールランプの花火もよかった。

夏も終りに近づいて花火大会も少なくなってきましたね。

今年の夏どうでした?母の容体が心配です・・・・b0014732_9562059.jpg
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-09-04 09:56 | Comments(0)

新聞・・ななめ読み

月光女神
中国 月給を自分のため使い果たす若い女性
(一人っ子政策による小皇帝のひずみ)
ウォームビズ
クールビズからウォームビズへ、暖房を20度に下げ
対応できるファッション(2匹目のどじょうになるか?)
落下傘候補
出生地でも居住地でもない選挙区から立つ候補のこと
(昔は輸入候補と呼ばれたらしい)
あそBOY
九州唯一の現役蒸気機関車(熊本)が17年間の歴史の幕を閉じた
男子vs女子vsシニヤ プロゴルフ大会
各ツアーの上位選手によるチーム対抗戦、日本で初の団体戦
心太
ココロブトと読んで間違いではないがトコロテンと読むらしい
平安時代に天草で作った食品をこう読んだらしい
読売新聞より気がついた記事から・・・・・・・・・・
[PR]
# by kawasei1008 | 2005-09-03 09:26 | Comments(0)