<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天神日誌

ある一日
5:30起床  支度をすませ朝食
6:10自宅出発   6:20Hバス停よりNバスにて天神へ
何人かは顔見知りでいつものバス停で下車
清掃のおばちゃんなのか元気いいです。
(仕事している人は70歳ぐらいだろうか元気がいい)

6:50天神到着 地下街を通り7:00職場到着
制服に着替え、引継ぎをすませ
7:30仕事開始  
20分ごとに立ち番を交代、入館者のチェック
9:30より警備室内にての監視
12:30より食事(食堂にて)
13:30監視業務開始
入館者
いろいろな人が出入りします(一日約2000人以上)
不審者の監視が主ですが、お客様の対応もあります。
16:00勤務終了
天神より歩きにて帰ります(健康の為)
約一時間かかりますが、汗ビッショリでシャワーをあびて
飲むビールのうまいこと・・・・・・しあわせです。
明日は休みなので・・・・何するかな!!!!
とある一日でした
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-29 10:20 | Comments(1)

天神日誌

法事
父13回忌・母一周忌と先日無事済ませました。
参列いただきました皆様忙しい中、
又大変暑い中、有難うございました。

跡を継ぐという事は、いろいろ大変です
来年は弟と母の3回忌があります
先祖の供養は大事です・・・頑張ろう

一番大事なのは心をこめて手を合わせると言うことです。

私が亡き後、息子よ頼むぞ・・・・よろしく!!!

初盆
今年は母の初盆でしたので
迎え火、送り火、精霊流し、墓参り、提灯出しと
昔、母がやっていたのを思い出しながらなんとか済ませました

とくに今年は福岡でやりましたので、いろいろと近所の人に
聞きながら・・・一つ一つが経験ですね
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-24 15:42 | Comments(0)

Message from SkyMail

今晩ほか弁当にする
買って帰ろうか
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-18 17:48 | Comments(0)

天神日誌

赤ひげ先生
昼からの出勤なのでウオーキングに出かけますが
台風の影響で5分歩いたところで雨・・・・

しかたないので久しぶり赤ひげ先生の、早朝体操に参加することに
半年か一年ぶりかで参加しましたが、先生は相変わらず元気でした

先日久しぶり熱が37.6度あり体調が悪く苦戦しましたが
一晩ぐっすり寝たら、次ぎの日見事回復・・健康第一

娘に怒られてばかりの毎日です・・
(無理しないようにガンバ)
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-17 09:00 | Comments(0)

天神日誌

独り言・・・・・・

投資信託(積み立て)
儲かりません・・日本株が低調です。

マーク2買い替えましたが支払いがこれからです。

美味しかった
Y-Jの両親からのお中元(伊賀牛)
めちゃおいしかったです。(ありがとう)

毎日暑い
35度もあればたまりませんね
年々暑くなっているようですね。(地球温暖化・・?)
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-08 11:51 | Comments(1)

天神日誌

鎖骨骨折・あばら骨ヒビ・腰椎ヘルニア(手術)
右足首複雑骨折(手術)・左膝半月板損傷(手術)

今までにケガしたところです。
何の自慢にもなりませんが・・・・ちょつと書いてみました。

高血圧・胃ポリープ・他

現在進行中の病気です・・・これも自慢にはなりません。
私も他の高齢者とあまり変りはないのです。

でも元気ですよ・・まだ頑張ります。
[PR]
by kawasei1008 | 2006-08-04 09:41 | 喜怒哀楽 | Comments(1)