近代化遺産

所用で大牟田へ、時間があったので近代化遺産を見てきました。
どこに地区でも歴史があるのですね!!(勉強・・・)

大牟田市役所
b0014732_07421958.jpg
b0014732_07424836.jpg
b0014732_07433351.jpg
早鐘眼鏡橋
b0014732_07435542.jpg
b0014732_07443423.jpg
三池炭山創業碑
b0014732_07445601.jpg
b0014732_07452411.jpg
三池炭鉱宮原坑跡
b0014732_07455645.jpg
b0014732_07462497.jpg
旧三池集治監外塀
b0014732_07464820.jpg
あまり行くことのない地域でしたが、当時の繁栄ぶりが少しわかったような気がしました








[PR]
by kawasei1008 | 2017-04-16 08:02 | 喜怒哀楽 | Comments(3)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-16 09:55
同じ産炭地として栄枯盛衰の様子が筑豊とよく似ています。
Commented by yasukon20 at 2017-04-16 18:55
いろいろな歴史が見えてきますね。
三池炭鉱って歌にも歌われて繁栄した時期には 囚人を労働者として使っていたのですね!
そういうことは初めて知りました。
Commented by kawasei1008 at 2017-04-16 20:00
azukiさん yasukonさん こんばんは。
まだまだ行って見たいところがいっぱいありますね!!
<< 夏です。 ゆっくり見てね。 >>